教育活動の再開等について(保護者のみなさまへ)

厳しい状況の中、ご理解ご協力のうえ、様々なご対応いただき、ありがとうございます。

5月25日(月)以降の対応について、下記の通り、お知らせいたします。

                                  令和2年5月22日

保護者の皆さま

                               大阪府立寝屋川高等学校

                                  校長 田尻由美子

                教育活動の再開等について

日ごろより本校の教育活動にご理解ご協力をいただいておりますことに深く感謝申し上げます。

また、この間生徒およびご家族の健康管理など不安な日々を送られている状況におきまして、家庭学習(課題)の取組みなどにご理解いただき、またご不便をお掛け致しております。

さて、府立学校における臨時休業等の措置については、令和2年5月11日(月)から5月31日(日)までの期間を臨時休業とすることとしていますが、5月21日(木)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議での決定を踏まえ、5月25日(月)以降の対応を下記のとおりといたしますのでお知らせいたします。

なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。その際はライデンメールおよびHPを通じてお知らせいたします。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                      記

 1 5月31日(日)まで臨時休業を継続し、6月1日(月)から段階的に教育活動を再開する。

   ◆3年生については、5月25日(月)、27日(水)、5月29日(金)の3日間は「授業日」とする       

    (1教室あたりの人数は20人程度まで)。

   ◆1・2年生については「登校日」とする(1年26日(火)、2年28日(木))。

 2 ●6月1日(月)から6月12日(金)までの間(全学年)

     (1)1教室あたりの人数を20人程度までとした分散・短縮授業を行う。

       ※公共交通機関を利用する生徒が、混雑時を避けることができるよう、登下校時間を

        設定しています。活動終了後は速やかに下校してください。

     (2) 学校行事、部活動は実施しない。

   ●6月15日(月)以降について

     (1)1教室あたりの人数を40人程度とした通常の時間割による授業を行う。

     (2)学校行事、部活動を実施することができるが、制限あり。

   ●臨時休業期間中の授業日補充のために土曜授業を実施します。

   各学年の登校時間、時間割等につきましては、ライデンメールおよびHP等を通じてお知らせ

   いたします。また、登校日にも生徒に直接配付いたします。