学園祭の保護者招待中止のお知らせ

< 保護者のみなさまへ >

  先日、学園祭に保護者のみなさまにご来校いただける案内をしましたが、

 最近の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて、招待を中止とする決定を

 した以下の文面を8月22日に配付しました。

 保護者のみなさまにおかれましては、楽しみにしておられたことと存じます。

非常に残念ではありますが、ご理解いただきますようお願い申しあげます。

令和2年8月22日

保護者の皆様

大阪府立寝屋川高等学校 

校長 田尻 由美子  

学園祭の招待中止のお知らせ

残暑の候、保護者の皆様にはご清祥のこととお慶び申しあげます。また、平素は本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、夏休みが明け、現在生徒たちは学園祭に向けて、日々準備を進めております。同時に、新型コロナウイルス感染症対策につきましても共用場所の消毒や手洗いの励行など、校内をあげて感染防止対策を徹底しているところです。ただ、残念ながら、昨今の大阪府における感染拡大の様子を鑑みますと、学園祭に向けた今後数週間の状況は予断を許さない模様です。

そこで、生徒の安全を最優先に考え、万全を期して学園祭を実施するため、当初ご案内しておりました「ご家族の招待」を中止せざるを得ないと判断いたしました。保護者の皆様には、何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。

 

   【本件のお問い合わせ先】

  大阪府立寝屋川高等学校

           教頭 山中 一郎    生徒会担当  亥野 良祐

  電話:072-821-0546