【12】女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部のホームページです

令和4年の活動

 私たち女子ソフトテニス部は、2年生7名・1年生5名の計12名で活動しています。  休日には外部コーチの方やOGの方に来ていただき、技術面や精神面で様々なご指導をいただいています。練習中は部員全員の笑顔が溢れていて、どのクラブよりも楽しく練習をしている自信があります。先輩・後輩関係なく仲がよく、居心地のよい雰囲気です。また、個人スポーツではありますが、みんなの得意不得意を生かしてアドバイスをし、互...

令和2年の活動記録

<個人戦>(いずれも本選出場) ・大阪高校総体(ブロック予選)ベスト8 ・大阪公立校大会(ブロック予選)ベスト8 ・大阪高校新人大会(ブロック予選)ベスト12 校内誌「真・善・美」第20号より

令和2年の活動

 私たち女子ソフトテニス部は2年生13人、1年生15人の計28人で毎日楽しく真剣に活動しています。休日には外部コーチの方に来ていただき、技術面や精神面を厳しく鍛えていただいています。  私たち部員がテニスにおいて大切にしていることはメリハリです。普段、部員同士で話している時とは違い、一人一人自分の課題に向き合い真剣にテニスをします。個人スポーツではありますが、一人が皆のため、皆が一人のために、お互...

春季団体戦報告

昨年度あと一歩のところで近畿大会出場を逃した大会です。 寝屋川公園庭球場で、堺市立堺高校と大阪国際大学滝井高校との3校リーグで予選が行われました。 本校は2校ともに勝利し、6月4日(土曜日)寝屋川高園庭球場で行われる本選に出場権を獲得しました。 この日はOBや日ごろお世話になっているコーチ陣も観戦に来てくださり、大いに盛り上がりました。  

春季大会個人戦

4月25日に本校を会場として行われた春季大会個人戦の結果、岡本・永田組がベスト8で中央大会へとコマを進めました。 中央大会は5月9日(土曜日)舞洲で実施されます。 なお、団体戦も勝ち抜いており、5月30日(土曜日)に寝屋川公園テニスコートで団体戦の中央大会が実施されます。 団体戦のメンバーは3年生も日々熱心に練習しています。

女子春季個人戦実施

現在、本校で大阪高校春季大会(兼インターハイ予選)女子第3ブロックの試合が行われています。 本校が所在する寝屋川市の高等学校の他に、枚方市と守口市の高等学校の選手が集まって熱戦を繰り広げています。 さて、中央大会に進むペアはどのペアとなるのでしょうか? なお、勝ち進んだ10ペアは5月9日に舞洲で行われる中央大会に参加することになります。

公立インドア大会に出場しました!

12月21日(日)豊中市立千里体育館にて行われた「インドア大会」に1組が出場しました!「インドア大会」は公立校大会で通算でベスト32に入賞したペアだけが参加できる大会です。惜しくも1回戦で敗れました。が、出場したペアだけでなく、たくさんの部員が応援に駆けつけ声援を送っていました。

2013年度・試合結果

女子ソフトテニス部が出場する公式戦およびそれに準ずる試合は以下の通りです。 <公式戦(高体連主催)> *大阪高校春季大会 個人戦および団体戦 *大阪総合体育大会 個人戦および団体戦 *新人大会 個人戦 <公立大会> *大阪府公立高校研修大会 個人戦および団体戦 *ウィンター・カップ  それでは各大会の今年度の結果を報告します。 大阪高校春季大会・団体戦  この大会は「インターハイ予選」、「近畿大会...