10/28 Halloween Partyを開催しました

10月に入り緊急事態宣言も明け、国際交流のイベントが再始動しました。

10月より、海外について知って興味を持ってもらう事を目的としたInternational Link-upという校内イベントがスタートしています。木曜日の昼休み(午後カットの日などはなし)に定期的に行っています。本校ALTカレサ先生や、留学・海外旅行の経験がある教員からの話など興味深い話を聞くことが出来ると思います。季節ごとに楽しいパーティも行う予定です。

今回は、古代ケルト人が起源とされているお祭り、現代では特にアメリカ文化の一部となっているHalloweenをテーマとしたイベントを開催しました。アメリカの子供たちが楽しむ"Pin the tail on the donkey"のハロウィン黒猫版ゲーム(目隠しをして一回転してから黒猫の絵にしっぽを付けるゲーム。正しい場所に付けられたら勝ち。)をしたり、ハロウィン版の英語すごろくゲームなどをしました。コスチュームを着て参加してくれた生徒もたくさんいました。海外製のお菓子の配布もありました。

日本でも楽しまれているハロウィンですが、今回は英語で行われたので違った雰囲気で楽しめたのではないでしょうか。

冬休み前までのInternational Link-upの予定です

11/18(木) ハワイについて

12/9(木) 未定

12/6(木) Christmas Party