今年度も、大阪府実践的英語体験活動推進事業である「グローバル体験プログラム」に3回参加予定です。8月26日に第1回目のEコース「英語で異文化発見」に参加しました。
~参加生徒の感想~
- はじめて外国の方と話をして、最初はとても不安だったけれど楽しく会話をすることができた。とても貴重な体験でした。
- もっと海外について知りたいと思った
- 普段の生活で使う機会のない英語を使うことが出来てよかったです。英語で海外の人と話す楽しさを知りました。
- 世界にはまだまだ知らない文化があり、英語を勉強することでそれらを知る機会を得られると気付いた。
- 英語が苦手で海外の方に伝わるか不安でしたが、その方が頑張って聞こうという姿勢が伝わってきたので楽しく会話することができました。