体育祭の記録 ~学芸委員(広報記録係)より~

「真・善・美」プチを閲覧いただきありがとうございます。

  (「真・善・美」プチのページは こちら からご覧になれます。)

.

ここでは、学芸委員(広報記録係)の生徒による行事の様子の記録や写真ブログにしてアップしていきます。

.

学芸委員(広報記録係)の生徒数名による体育(10/20(金)開催)のブログです!

.

文章も写真も学芸委員の作・撮影です!ぜひお読みください( ^^)/

.

.

[3年]

天候が悪くなる予報だったので、最後までプログラムを終えることができるのか心配だったけれど、午前は太陽も出て気持ちがよく、閉会式までなんとか天候が持ちこたえてくれてよかったです。閉会式を始めようとしたときに土砂降りの雨が降って、みんなでテントに避難してぎゅうぎゅう詰めになりながら、雨宿りしたのはいい思い出です(笑)

(この写真は教員が撮影)

3年生は高校生活最後の行事だったので、全力で楽しむことができてよかったです!クラスの仲がより一層の深まっただけでなく、クラスメイトの運動神経のよさに感服させられたりと、新たな一面も知ることができました。

私が今年の体育祭で1番印象に残っていることは、騎馬戦です。今まで支える側になったことがなく、しっかりと騎手を支えられるかどうか不安だったけれど3人で力を合わせて頑張りました。私は体力がなくしんどくて終始唸っていたけれど、騎手の子が勇敢に闘ってくれたおかげで何人かの帽子をとることができました。

3年生は受験生ということもあり、これから先つらく苦しいことがたくさん待っていると思いますが、今回体育祭で得られた絆を胸に、76期生全員で乗り越えたいと思いました。

(3年 学芸委員(広報記録係))

.

.

[2年]

当日の朝から昼にかけてはよく晴れて、寒くもなく、体育祭日和だった。常に盛り上がりが絶えず、声援があちこちから聞こえていてとても活気があった。

写真2.jpg 写真3.jpg

個人的に運動には苦手意識があるけれど、クラスや団で一致団結して競技に挑んでいくのがとても楽しかった。昼休みなどにリレーの練習などもしていて、クラスで一つになっている感じがとてもいいなと思った。今まで以上に色んな人との仲が深まったように感じる。

(2年 学芸委員(広報記録係))

.

雨が降りそうな中での体育大会

写真7.jpg 写真5.jpg

どの団も一致団結して体育大会に取り組んでいました。終始雰囲気が良く、みんな自分の団を応援していてとても良かったです。特に応援団は完成度が高く、体育大会を盛り上げてくれました。クラスの仲や他クラスとの団結が深まったと思います。今年の体育祭は雨の影響でトラブルもありましたが閉会式以外の全ての行事を終えることができました。最後にみんな笑顔になっていたところが素晴らしいと思いました。

(2年 学芸委員(広報記録係))

.

準備を重ねてきた体育祭でみんなやる気に溢れて盛り上がることができました!応援する側もされる側も記憶に残る1日になったと思います!

(2年 学芸委員(広報記録係))

.

.

[1年]

10月20日、曇り空の中体育祭が行われました。久しぶりの行事に皆わくわくとした足取りで、どの団も負けていられない·····!とバチバチした様子が見受けられました。

写真13.jpg 写真14.jpg

体育祭で優勝したいという皆が持っていた1つの意思から、いつもなら見られないクラス・団の団結力が目に見えたように思います。普段あまり話さない子とも積極的に話している様子が見受けられ、とても良かったと思います!

(1年 学芸委員(広報記録係))

.

10月20日に、体育祭を行いました!午後から雨の予報だったので、みんなできるのかどきどきしていましたが全種目やりきることができました。

.

どの競技も全力で取り組んだので、自分の団が優勝できて嬉しかったです。クラス対抗リレーでは普段見ることのないみんなの走っている姿が見られて新鮮でした。

(1年 学芸委員(広報記録係))

.

10月20日に体育祭がありました。雨の予報だったけれど昼からの雨ということもありなんとか開催できました。保護者も多く来ていて午後まではほとんど晴れていました。

盛り上がりがすごくて特に応援合戦のときは歓声も上がっていました。

写真11.jpg 写真10.jpg

朝は盛り上がりそうな予感がしてワクワクしていました。競技を見ていると運動が得意な人も多く迫力のある体育祭に感じました。リレーではバトンパスなどは難しかったけれど楽しく走れました。

部活対抗リレーや応援合戦など中学の時よりも本格的な種目が見れてとてもおもしろかったです。雨の影響で閉会式はできなかったが、全ての競技ができて良かったと思います。

(1年 学芸委員(広報記録係))