臨時休校のお知らせとお願い(長文)

■臨時休校のお知らせ

 本日11月11日(水)の朝、本校生徒がPCR検査で陽性反応であったということが判明し、3限までで授業を終了し、生徒には下校してもらいました。現在、保健所の指導のもと対応を進めているところです。
 つきましては、11月14日(土)まで、本校のすべての活動を休止します。この間、生徒のみなさんは自宅待機をし、外出を控えていただきますようお願いします。あわせて、学校・保健所から濃厚接触者の把握などで連絡させていただくこともあるかもしれません。もし、そのようなことがあればご協力をお願いします。

■濃厚接触者の特定について

 だれが感染リスクのある接触をしているかどうか、その確認も含め、現在保健所が調査を行い確認を進めているところです。濃厚接触者が誰かの判断は、保健所が行います。学校としてはその判断を待っているところです。
 ご心配をおかけして申し訳ありませんが、この件につきましては、学校にお問い合わせくださっても回答することができません。濃厚接触者と判断された方には保健所から連絡がある予定です。どうかご理解をお願いします。

■学校再開について

 学校再開については11月16日(月)を予定していますが、詳細はメルマガ・Webページ・学校の公式LINEなどを通してお伝えします。学校からの情報を確認できるようにしてください。


 今回の新型コロナウイルスに関してはまだわかっていないことも多く、生徒の皆さんも不安に感じることが多いと思いますが、落ち着いて対応してくれることを願います。
 また、根拠のない情報やデマに惑わされることのないよう、またSNSなどで発信することのないようにお願いします。
 それでは、学校再開になった時、皆さんの元気な姿が見られることを願っています。