秋季大会 1日目

こんにちは!緑風冠高校陸上競技部です。

11月7日、枚方市陸上競技場にて秋季大会がありました。

本来は1・2地区合同で10月23日、24日に開催される予定でしたが、コロナ感染症予防等のため11月に延期され、さらに2地区のみに規模を縮小して開催されることとなりました。

大会2日目は来週13日(土)におこなわれます。

大会1日目には、2年生の選手が800mに出場しました。

時折風がつよく吹いていましたが、天気も良く秋晴れの1日でした。

ベストタイムにあと1秒と迫る走りでしたが、あまり納得のいくレースではなかったようです。レース後すぐに報告にきて、自ら感じた課題と冬季練習への意気込みを聞かせてくれました。

来週の大会2日目には1,2年生が1500mに出場します。

駅伝などを除くと今シーズン最後の試合になるので、結果はもちろんですが、来シーズンに繋がるような課題を見つけられることを願います。

--------------------------------------

最近、新たに部員が数名入部し(1年生だけではなく2年生もです!)、賑やかになってきました。

部活動に入る機会を逃してしまった人や、少しでも興味がある人は、ぜひ見学だけでも来てみてください。