かみかみ週間

今週は「かみかみ週間」として、よく噛んで食べることを意識した給食を提供していました。今週の献立には、ゴボウやこんにゃく、インゲン、お肉等、歯ごたえのある食材も取り入れられていました。子どもたちは噛むことを意識し、味わって食べました。よく噛むことは健康づくりの基本です。食への関心をさらに高めてほしいと願っています。