今週は「かみかみ週間」として、よく噛んで食べることを意識した給食を提供していました。今週の献立には、ゴボウやこんにゃく、インゲン、お肉等、歯ごたえのある食材も取り入れられていました。子どもたちは噛むことを意識し、味わって食べました。よく噛むことは健康づくりの基本です。食への関心をさらに高めてほしいと願っています。
今週は「かみかみ週間」として、よく噛んで食べることを意識した給食を提供していました。今週の献立には、ゴボウやこんにゃく、インゲン、お肉等、歯ごたえのある食材も取り入れられていました。子どもたちは噛むことを意識し、味わって食べました。よく噛むことは健康づくりの基本です。食への関心をさらに高めてほしいと願っています。
多くの保護者の皆さまにご来校いただき、誠にありがとうございました。 子どもたちの日頃の学びの様子をみていただきました。また、保護者とともにゲームを楽しむような参観を計画していた学年もありました。私もボッチャをする場面に誘っていただき、一緒に楽しみました。中学部は参観後、ガールスカウトと交流もしました。自己紹介からはじめ、グループで協力してゲームをするなど、活動を通して子ども同士がつながっていくこと...