本日は、学校の横にある堺市都市緑化センター様にご招待いただき、堺支援学校の児童生徒のために『ホタル鑑賞会』を開催していただきました。
楽しみにしていたのに、雨が降っており、参加が難しい天気でした。
それでも、会場では、ホタルの優しく柔らかな光が心を癒してくれました。
こんな近くでホタルが見れて、『初めてホタル見た』など貴重な経験となりました。
来年は、天気も晴れて、もっとたくさんのホタルに出会えることを願ってます。
この時間、風景を大切に未来に残したいですね。
毎年の、本校の子どもたちのために休館日に鑑賞会を開催いただき感謝いたします。
ありがとうございました。
准校長