高1 『音楽鑑賞会』

本日、高等部1年生の取り組みで『音楽鑑賞会』がありました。 毎年、堺支援学校の高等部のためにクラリネット奏者の南方美穂さんがクラリネットコンサートを開催していただきました。 参加する生徒のリクエスト曲からディズニー曲、ジブリ映画の曲、童謡など馴染みのある曲を披露して頂きました。 『崖の上のポニョ』『美女と野獣』『夜に駆ける(YOASOBI)』などをクラリネットで演奏いただき、子どもたちは、それぞれ曲調から違いなどを感じたり、踊って表現したりとプロクラリネット奏者の優しい音色を楽しみました。 とても心が癒されて、また貴重な体験活動となりました。 本日、演奏いただいた南方さんは、プロのクラリネット奏者として堺市を中心に全国で演奏活動やボランティア活動をされています。 子どもたちも、きっとファンになったことでしょう! またご家庭で、ぜひ感想を聞いてみてください。 本当にありがとうございました。   准校長 IMG_1519.jpeg IMG_1518.jpeg