小学部『初めての屋外プールに挑戦』

まだ梅雨が明けていませんが、6月中旬となり、朝から気温は30℃でした。何やら屋外プールの方からにぎやかな声が聞こえてきたので、さっそく見学に行ってきました。 小学部の児童が、屋外のプールでそれぞれ楽しく体を動かしていました。水中で両足をバタバタと動かしてのバタ足。浮き輪を激しく揺らして、水しぶきを顔にかけて、大喜びしたりととても楽しそうでした。 そして、その中でも、初めて屋外の大プールに挑戦している児童がいました。人工鼻の位置を注意しながら、ゆっくり水中へ。やはり初めは緊張な表情でしたが、2人の先生と一緒なので、少しずつ笑顔が見られるようになりました。 大プールの中をグルグル回って、ゆったりと体を動かして楽しむことができていました。 プールサイドから見ていた、先生、看護師さん、保護者の方の声援もいただき、しっかり人生初挑戦、クリアできました。 こんな貴重な場面を見ることができ、うれしい気持ちとなり感動させてもらいました。 こんな子どもたちも顔を見ると、先生方もやり甲斐を感じますね。 これからも、それぞれのできること、やりたいことに挑戦してください。 『YOU CAN DO IT (やれば、できるさ)』 もちろん最後は、温かい即席のプールサイド風呂で体を温めて、、。   准校長 IMG_1595.jpeg IMG_1596.jpeg