郵便物の発送をしました。(5月1日)

こんにちは。

前回送った課題は進んでいますか?先日、ニュースにもあった通り、大阪府立の学校の休校が5月10日まで延長されています。

5月11日以降は、非常事態宣言の延長などにより状況が変わってくるかと思います。学校のお知らせブログやこのブログをしっかり見ておいてくださいね。

今回、新たに課題を送っています。

追加課題・・・現代文(日本語)、英語、進路、課題研究 です。

また、大阪府から図書券2,000円分が学校に届いたので、それも一緒に入れています。従来の図書カードではなくA4の紙を三つ折りにして入れてあります。間違って処分しないように注意してください。

2,000円分の図書券はネットでも実店舗でも使えます。進路に関連する本を買うのに使ってもらうといいかなと思います。有意義に使ってくださいね!

今回、メルマガの新年度版QRコードを送っています。前回登録してもらったものは昨年度のものになりますので、今回送った新年度版での登録をお願いします。まだ登録していない人に関しては、今回送ったQRコードで登録しておいてください。メルマガは、大事なお知らせやすぐに知っておいてほしいことなどを送るために使います。

登録していない場合、連絡が遅れてしまうことがあります。登録しておいてくださいね。

SPIのワークについてですが、第1回~第3回のすべての範囲を必ず勉強しておいてください。

1か月以上休校が続いています。この期間は受験生の夏休みと同じくらいの期間です。

進学を考えている人は、この休校期間中にしっかり勉強して、他校の受験生から遅れをとらないようにしましょう。就職の人は、前回配った面接資料できていますか?できていなければ取り組んでください。できている人は一度読み返してみてください。

学校が始まるまで、しばらく時間がかかりますが、健康には十分気を付けて過ごしてくださいね!!