10月3日(金)5限、1年生の総合の時間に「健康」の観点からレモンを活用したレシピを調べる学習を行いました。各クラスたくさんのレモンレシピを調べ、アイデアを出すことでレモンに対して興味をもち、前向きに取り組んでいました。オリジナルのレシピを考えてくれた生徒もおり、レモンのキャラクターである「レモネ」をイメージした「レモネモチーフレモネード」のデザインを描いてくれました。底に青いゼリーを入れたレモネード(もしくはレモンスカッシュ)のようです。一度試作してみたいと思います。

10月3日(金)5限、1年生の総合の時間に「健康」の観点からレモンを活用したレシピを調べる学習を行いました。各クラスたくさんのレモンレシピを調べ、アイデアを出すことでレモンに対して興味をもち、前向きに取り組んでいました。オリジナルのレシピを考えてくれた生徒もおり、レモンのキャラクターである「レモネ」をイメージした「レモネモチーフレモネード」のデザインを描いてくれました。底に青いゼリーを入れたレモネード(もしくはレモンスカッシュ)のようです。一度試作してみたいと思います。
