夏休み 学年通信2

学年主任の境谷です。

1 大学のオープンキャンパス情報

関西一円の私立大学については、会場実施の大学については、原則事前申込制です。夏休み中の開催分については、すでに定員に達しているところが多いようです。動きの早かった泉陽生は、すでにオープンキャンパスに参加してきたようです。

残念ながら時期を逸した人は、現地で対面で説明を受けたり、講義体験はできないと思いますが、オープンキャンパス開催日には、キャンパス内を散策したり、交通の便を確認するだけでも意味があるかもしれません。ただ、緊急事態宣言が発令されましたので、大学生のサークル活動やキャンパス内の立ち入りの制限がされている大学もあると思いますので、大学生の姿を確認することはできない可能性はあります。

詳しくは各大学のホームページで確認ください。

ホームページからでもバーチャルキャンパス見学や、模擬講義を聴講できるようになっているところもたくさんあります。

2 緊急事態宣言下での部活動について

校長ブログでも案内されていますが、

部活動については感染防止策を徹底しながら実施する。ただし、感染リスクの高い活動は実施しない。また、合宿や府県間の移動を伴う練習試合(合同練習を含む。)等は行わない。

としています。校内での活動については実質的には7月までと活動の形態は変わりないところですが、各部活とも感染防止対策を取った上で活動しています。ご心配なことがありましたら、部活動顧問または学年主任までご相談ください。