11月22日(日)新人大会(部別)の結果

 

部別写真.JPG

和泉高校にて行われた新人大会(部別)に参加してきました。

出場が5チームで、各チームが2戦して成績の良い2チームが決勝進出するリンク戦が行われました。

1試合目は金岡高校と対戦し、1セット目は  25-19  

                    2セット目は  28-26  で勝利しました。

「2セット目は一時は10点差をつけられたものの、これまでは、カットを上げられなかった場面でも、カットが次々と上がり、 

 レイやサクの成長が見れ、すぐに攻撃に持っていくことができました。

 そのおかげもあり、レオのスパイクもたくさん決まり、徐々に追いついていきました。

 最後は相手のマッチポイント(20-24)からのエミの連続サービスエースなどで大逆転勝利となりました。」 byクロ

 

2試合目は豊中高校と対戦し、1セット目は  25-17  

                    2セット目は  22-25  

                    3セット目は  26-28  で惜しくも敗戦となりました。

「結果としては負けてしまいましたが、コートの端に落ちるスパイクをナツが必死に上げてくれました。

 また、相手のブロックが2枚つく中、エミとレイのスパイクが相手の嫌がる所へ決まりました。

 ネット際ではアオのカットが上がるようになり、泉陽としてはミスの少ない試合になったと思います。」 byクロ

 なるべく相手を見てプレーすることが出来るようになった部分も見れました。 

 

1勝1敗で3チームが並びましたが、セット率で泉陽が決勝進出になりました。

決勝戦は和泉高校と対戦し、1セット目は  12-25  

                   2セット目は  14-25   で敗れ、2位という結果になりました。

3試合目が2戦連続でその前の試合がフルセットでの逆転負けということもあり、体力的にも精神的にも難しい状況での決勝戦でした。

「 控え選手のコト、ナコ、ユズ、ナルの嫌な空気を吹き飛ばす明るさと大きな声援で点差が開く中、

 最後まで一生懸命にプレーができました。」 byクロ

  

次の部別は4月末に行われ、現2年生にとってはラストチャンスとなります。

めざせ4部優勝!を合言葉に今後も活動していきます。

 

最後に、応援に来てくれた保護者の皆様ありがとうございました。

また、校長も応援に来てくれたので、その様子が校長ブログにも載っていますのでご覧下さい。