精神障害者スポーツ大会へ参加してきました
4月2日(木)堺市立健康福祉プラザスポーツセンターにて障害者スポーツ大会が行われました。
この大会は精神障害のあるさまざまな方々と一緒にソフトバレーボールを通じて交流を深めることを目的としたものです。
大会に向けては事前(3月)に練習会もあり、実際に一緒にプレーさせていただいたのですが、いつもとは違う雰囲気の中での練習で私たちにとっても良い刺激となりました。
本番では、普段とは違うボールを使用したこともあり、思うようにプレーができず難しさを感じる場面も多くありました。その中でも声をかけ合いながら試合に臨み選手それ全力で楽しくプレーすることができました。
普段の部活動ではなかなか経験できない貴重な機会となり、多くのことを学ぶことができました。
これからもこのような経験を大切にしながら、チームとして成長していきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします!
担当:新2年


