2019年度 インターハイ大阪府1次予選2回戦

4月29日11:10 2回戦 四條畷 57 - 51 初芝富田林

今、我がチームに何かが起こっている!?

インターハイ2回戦も接戦の末、勝利することが出来ました。

「我々は、コート上の5人だけで戦っているのではない!」

試合中スコアシートをつけてくれている者、ベンチやギャラリーで声をからして熱い思いを送る者、チームメイトがウォーミングアップしている間に、他チームのゲームのTOの役目を担ってくれている者。そして、応援にかけつけて下さった保護者やOGの方々の声援。それら全ての思いを受けて、コート上の5人が精一杯のパフォーマンスを発揮させる。

いつも心の真ん中に秘めているそんな思いが、大きな力の元、表面化したのではないかと感じたゲームでした。

1回戦同様、終始点差1桁でのシーソーゲームという、精神的に負荷のかかる状態での戦いとなりました。それでも、今日の選手達は全員が集中力を切らせることなく、目の前のボールを最後まで追いかけていました。中でも、#4,#8の安定したプレーは、相手に流れを渡すことなく、落ち着きを持ってゲームを展開する事に貢献していました。

今日勝利したことで、「公営の体育館で試合をする!」というチーム目標を1年間通して達成する事が出来ました。次は冬に続いて「公営の体育館で勝利する!」を実現すべく、5月3日、がんばります! 応援よろしくお願いします。

チーム顧問 西