2022年度 第75回 大阪高校バスケットボール選手権大会

8月28日(日)【1回戦】 四條畷 70 - 56 港

9月10日(土)【2回戦】 四條畷 68 - 69 大阪女学院

 上記のような結果となりました。

 1回戦は、スロースタートではありましたが、徐々に自分達のペースに持ち込み、全体として優位に試合を進めることが出来ていました。結果として多くの者がコートに立つことが出来、日頃から熱心に練習に取り組んでいた者がその成果を発揮出来た良い試合だったと思います。

 2回戦は、背の高いチームとの対戦でしたが、プレーを予測しての早い動き出しや、リバウンドやルーズボールの粘りによって相手にリズムをつかませず、前半を9点リードで折り返す事が出来ました。しかし、試合が進むにつれてスタミナ面での弱点が現れ始め、第3クォーターで6点差に迫られ、第4クォーターの残り7分、ついに同点に追いつかれる展開となりました。その後はずっと1ゴール差での攻防を続けていましたが、タイムアップのブザーが鳴った時点では、上記のような結果で終わってしまいました。

 他校に比べ、ひとあし早く新チームとしてのスタートを切った私たちですが、満足な人数が揃わずに実戦形式の練習ができない場面が多く、対外試合を通しての経験を大切に積み上げる事で少しずつ「チーム」を作り上げてきました。

その意味では、公式戦の2試合の経験も、私たちの大きな力になると信じています。

 

 まだ、完全とは言えませんが、少しずつ「有観客」での試合の環境が整ってきています。是非、選手達の勇姿を直接見てあげて欲しいと思います。

これからも、畷高女バスへのご声援よろしくお願いします。

 

      女子バスケットボール部 顧問代表 西