活動報告 ~修学旅行3日目編~

皆さん、こんにちは。
四條畷高校生物部です。

今回は番外編ということで、一昨日から修学旅行でお見かけした生き物たちをご紹介しております。
もしよろしければ一昨日からの2日間分もご覧くださると非常に嬉しいかなと思います。

本日は12/10(3日目)にお見かけした方々のご紹介です。
...と行きたいところなのですが、どこを探しても、どなたもいらっしゃいませんでした。
一応、モアイを放り出して、世界の珍しい昆虫展にも行ってみたのですが、何と撮影禁止。
美しい蝶や大きなカブトムシたちが展示されていました。紹介が叶わず残念に思います。

ということで、今回は、担当者の写真フォルダから訪れた場所の写真を数枚ご紹介します。


(サンメッセ日南より)
7体のモアイが並んでいるところから離れたところに縁切りモアイというものがありました。
哀愁漂うお背中です。


(青島エリアより)
黄色いポストです。友人が幸せになれると言っていたので多分幸せになれます。

3日目は、午前中の自由時間(観光)が生き物にお会いする肝になっていました。が、残念ながら運が悪かったのでしょう。どなたにもお会いすることなく、一日が終わり、結果、このブログは普段の活動のスピンオフといった感じになりました。

明日は、本日とは逆で午前に移動があり、午後から自由時間というスケジュールとなっております。ただし、自由時間を過ごす地域が自然に恵まれているとは限らず、予測不能といったところです。お土産も買いつつ、なるべく探したいと思う次第でございます。

ということで、本日の活動報告は以上となります。
それでは、また明日、活動報告でお会いしましょう。

2年部員

記載:生物部顧問