事後報告 〜アカハラ子イモリ爆誕編〜

皆様、大変お久しぶりでございます。
四條畷高校生物部です。

今回の記事では、タイトルにもある通り、「アカハライモリの孵化」についての事後報告と若干の近況報告をさせていただきます。


まずは、「アカハライモリの孵化」についてお話しいたします。

実は、我が部活で飼育させていただいているアカハライモリさんたちが、以前より繁殖期にお入りになっていました。我々生物部は、貴重なこの機会に、アカハライモリさんたちの繁殖・孵化に挑戦させていただいておりました。

こちらの写真の通り、ビニールテープに卵を産んでいただきました。
(大手前高校の生物部員の方々から伺った方法です。これが効果抜群で、たくさんの卵が採れました。この場をお借りして感謝申し上げます。)

今は、親アカハライモリさんたちに召し上がられないように、別の水槽に避難していただいております。
(まだ孵化なさってすぐですので、エラが外に出ています。
このお姿も愛らしいですね。)


続いて、生物部の近況報告です。

特にこの数ヶ月で変わったことはありません。強いて言うなら生物部から生物同好会へ戻りかかっていることくらいですかね。
この記事を読んだ畷高生、もしくは畷高に入学したいと思っている方たちは、是非是非、入部してください。

それと、少しお話は変わりますが、恐らく次回の記事から、書き手が変わります。世代交代というものです。
新しくなる生物部(同好会かもしれませんが...)の活動報告をどうぞよろしくお願いします。


さて、久々の更新となりました、生物部の事後報告もとい活動報告ですが、いかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけましたら、幸いです。

それでは、また次回の活動報告でお会いしましょう。

3年部員

記載:主顧問