大阪府公立高校大会個人戦中央大会(2019年8月11日)

公立中央優勝!!!

8月3日(土)に行われた予選を通過しました2ペアが中央大会に出場しました。この中央大会でベスト32以上に入ったペアは、12月に行われる公立選抜大会の出場権を獲得することができます。打倒私学を目指す公立高校の選手たちがしのぎを削りました。

結果は

優勝(2年生ペア)!!!

ベスト16(2年生ペア)!!!

でした。(2ペアとも12月の選抜大会出場権を獲得)

各ブロック予選を勝ち上がってきた選手たちとの試合。中央大会の緊張感に包まれた中、大会は始まりました。初戦は両ペアとも立ち上がりに苦しみました。積極的にラケットをスイングすることができませんでした。しかし、応援に来てくれた部員全員の声援を力にして、ファイナルゲームを2度も乗り越えるなど、多くの熱い試合を重ねることができました。体力勝負となる夏の大会において、際どい試合を経験し勝利することができたことは、チームとして1つ成長したところと言えます。

女子の公立大会優勝は14年ぶりの快挙でした!!! 夏の練習の成果としてこの結果を祝し、次なる大会となる秋の新人戦(個人、団体)に向けて精進します。公立の代表として私学の強豪に挑む貪欲さと、向上心をもっていきます。

今後ともご支援のほどよろしくお願いします。

ソフトテニス部 顧問一同

(記:物理科 瀧瀬)