大阪府新人大会個人戦ブロック予選(2019年9月22日)

優勝!ベスト4に畷が3本!!!

歴史的快挙!

「大阪府新人大会個人戦ブロック予選」が9月22日(日)に行われました。

これは各学校1,2年生のみの出場で、冬の近畿インドア大会まで繋がる非常に重要な大会です。予選のベスト12以上が中央大会にコマを進めることができます。畷からはブロック予選に7ペアが出場しました。

結果は

優勝(2年生ペア)

準優勝(2年生ペア)

ベスト4(1年生ペア)

ベスト12(1年生ペア)

でした!!!

→ 4ペアが中央大会に出場決定

夏の公立大会の勢いそのままに優勝を勝ち取ることができました!準決勝、決勝は同行対決となり、普段の校内戦ではない緊張感の中、良い試合をしてくれました。そして、女子部がブロックの上位を独占したことは過去に例がない快挙であり、今後の大会への弾みにもなりました。

これまでの半年間、結果が振るわなかった1年生でしたが、シード校を撃破し、番狂わせを自らの力で起こし、中央大会への切符を獲得することができました。1年生ペア vs 2年生ペア(同行対決)では、ゲームカウント3-1リードまで1年生ペアが追い詰めるなど、頼もしい下からの追い上げを確かに感じることができた大会となりました。

さて、次は団体戦です。

熾烈なメンバー争いが繰り広げられる中、今後のチームの課題は「個の力」ではなく「チーム力」です。選手を支える応援、応援を沸かす選手。出場すること、試合をすることを、目標であったりゴールとするのでなく、チームとして勝利への過程を踏む。

定期考査、修学旅行と忙しい10月ですが、今後ともご支援のほどよろしくお願いします。

ソフトテニス部 顧問一同

(記:瀧瀬)