大阪高等学校新人大会個人戦中央大会(2019年10月27日)

4ペア出場するも全初没

「大阪高等学校新人大会」が10月27日に行われました。

この大会でベスト16に入れば冬の近畿インドア大会へ、ベスト32以上でハイスクールジャパンカップ予選大会への出場資格を得ることができます。四條畷高校からは予選を突破した4ペアが出場しました。

結果は

4ペアとも初戦敗退

近畿大会を目指さんとする私学の勝負強さ。この大会に照準を合わせて、きっちりとチームとして仕上げてきていました。一方わたしたちは、定期考査、修学旅行あけの中央大会という未経験の調整期間の中、闘志を練り上げることができず試合に臨むこととなりました。

今回の大会を通して選手たちは、自分たちの目指すべきレベルを見直すよい機会となりました。2年生にとって、近畿・インターハイ予選は来年の5月で最後になります。負けを恐れずチャレンジャーとして臨んでいた春、夏の感覚に立ち返り、再出発してくれることに期待です。

初めてながらも自分たちらしさを表現できた1年生ペア(2ペア)。随所に今後の活躍を期待させるようなプレーがありました。必ずや次の大会では成果を上げてくれることでしょう!

11月2日(土)に大阪高校総合体育大会団体戦中央大会に出場します。ご声援のほどよろしくお願いします。

ソフトテニス部 顧問一同

(記:瀧瀬)

追記

予選を敗復で勝ちあがり、なんとか中央大会に出場した男子部2年生ペアが、10月26日の中央大会において格上選手を負かし、見事ベスト16入りを果たし、近畿インドア大会の出場資格を得ました!ご声援ありがとうございました!