11月22日 部別(新人戦1次予選)

11月22日に部別(新人戦1次予選)が行われました。この大会は私たちが特に大きな目標として掲げていた大会です。



部別はひとつの代に2回ありますが、昨年の1度目の部別では惜しくも負けてしまい3部昇格を逃し、2度目の部別は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

なのでこの悔しさを力に変え私たちは今回の部別で必ず3部昇格をするために練習してきました。



試合はトーナメント制で行われ、1回戦は枚岡樟風と戦いました。

四條畷 1セット目 25-4 枚岡樟風

    2セット目 25-7

    結果 2-0



2回戦は夕陽丘と戦いました。



四條畷 1セット目 25-12 夕陽丘

    2セット目 25-9

    結果 2-0



決勝戦ではりんくう翔南と戦いました。

四條畷 1セット目 25-5 りんくう翔南

    2セット目 25-7

    結果 2-0



結果7チームの中で優勝することができ、私たちの今大会での目標だった"3部昇格"を果たすことが出来ました!

ほとんどのセットを1桁に抑えることができ、全体を通して見ても、畷のペースを乱すことなく落ち着いていつもどおりのプレーができたと思います。



昨年の悔しい敗戦から約1年、部別での昇格は私たちにとって最も大きな目標であり、この目標に向かって全力で練習に励んできました。時には辛いこともありましたが、今回この目標を達成しこのような結果を残すことができてとても嬉しいです。ここで終わることなく私たちの目標である"打倒1部"の達成、そしてその先にある近畿大会出場に向かって日々練習していきたいと思います。




応援よろしくお願いします!