6月6日 春季大会二次予選

6月6日から春季大会二次予選が行われました。この試合は私たち3年生の引退がかかった試合でした。

春休みでは2部昇格だけを目指して練習に取り組んでいましたが、部別が中止となってしまい、悔しさとやるせなさでいっぱいでした。そしてその影響で、緊急事態宣言に従って約1ヶ月活動ができなくなり、少し気持ちが切れかけていましたが、全員で「最後までやりきる」と決めて、この大会に挑みました。



1日目 vs.吹田

四條畷 1セット目 25-18 吹田

    2セット目 17-25

    3セット目 25-12

    結果 2-1 〇

最初は緊張が見えましたが1セット目はとることができました。しかし2セット目は私たちのミスが目立ち落としてしまいましたが、最後は粘りのバレーで勝つことが出来ました。



2日目 vs.緑風冠

四條畷 1セット目 25-14 緑風冠

    2セット目 25-22

    結果 2-0 〇

緑風冠戦は、私たち畷高女子バレーボール部のバレーボールができた試合でした。センターだけでなく、サイドからもしっかり攻撃し、速い攻撃も混ぜ、サーブで攻め、しっかり拾って繋げるという自分たちのプレーが出来たので良かったと思います。



vs.関西福祉

四條畷 1セット目 14-25

    2セット目 16-25

    結果 0-2 ‪✕‬

関西福祉戦は、相手が1部ということもあり、攻撃もはやく、レシーブもレベルの差を感じましたが、センターを中心に攻撃を展開することができました。結果としては負けてしまいましたが、最後まで諦めず攻め続け、1点入ったらベンチ含め全員で喜ぶという畷らしいバレーボールができました。



この試合で私たちの引退は決まりましたが、全員がやり切った気持ちで終えることができました。

この1年私たちが目標としてきた「打倒一部」という目標は最後まで達成することはできませんでしたが、部員全員が高い目標を持って、同じ方向を向いてバレーボールができたことは本当に良かったと思います。

今まで私たち畷高女子バレーボール部は顧問の先生、保護者の方々、学校の先生など、本当にたくさんの方々に支えていただきここまでくることができました。本当にありがとうございました。

私たち3年生9人は引退となりましたが、畷高女子バレーボール部はこれからも後輩が引き継いでいきます。一生懸命バレーボールに向き合い、多くの人から応援されるようなチームを作っていってくれると思います。

引き続き畷高女子バレーボール部の応援をよろしくお願いします!



最後になりますが、このブログを読んでくださり本当にありがとうございました!  <74期ブログ係>