7月24 大阪高校総合大会

7月24日に第76回大阪高校総合大会(@市立西高校)が行われました。



この大会は今年度の新チーム初めての公式戦でした。

7月21日から始まった夏休みの直前にチームで決めた、「積極的に声を出し、仲間の声を聞く」、「ミスカットをなくす」という二つの短期目標をもとに練習し、挑みました。



初戦 vs.市立西高校

四條畷 1セット目 12-25 市立西高校

     2セット目 14-25

結果 0-2 ×



残念ながら、初戦敗退となってしまいました。スタートから相手のサーブに苦戦し、自分たちのペースを掴むことができずにセットを落としました。そのまま切りかえられず負けるに至りました。ミスカットも何本かあり、雰囲気が悪くなるにつれコート内の声も減り、練習の成果や個々の技術を発揮することなく終わってしまいました。

先輩方から受け継いだこのチームで、描いていたプレーをすることができずコートに立った選手もコートの外から応援していた選手も共に大きな後悔が残る一戦となりました。試合後の反省では、試合での自分の振り返りと次の試合でどうなりたいか、そのために何をすべきかを考え、チームで共有しました。この反省を生かし、次の試合ではチームの実力を発揮することができるよう励みます。引き続き応援よろしくお願いします。(2年部員より)