しまもとNEWS

大阪府立島本高等学校の学校の様子をお知らせするブログです。

9/1(木) 2学期始業式

本日、2学期始業式が体育館で行われました。 校長先生より、挨拶の大切さ、時間を有効に使うことの大切さ、そして引き続き新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりしていきましょうとお話がありました。その後、部活動表彰を行いました。 ラグビー部、ボウルリーグ(下部リーグ)優勝おめでとう!

7/20(水) 終業式

本日、1学期終業式が体育館で行われました。 終業式後は、教室・廊下等の大清掃を行い、きれいになった教室で1学期の成績通知票をもらい約40日間の夏期休業に入りました。また、2学期に会えるのを楽しみにしています。

6/3(金) 体育祭を行いました!

天候にも恵まれ、第49回体育祭を行いました! 3学年がそろってできる最後の体育祭でしたが 準備・片付けまで3学年が協力し素晴らしい体育祭になりました!

4/8(金)入学式、4/11(月)対面式

島本高校、最後の入学生 第49期生が入学しました おめでとう!

3/1(火) 第46回卒業証書授与式

心配された雨も何とかもちこたえてくれ 第46回卒業証書授与式を無事行うことができました。 46期生、卒業おめでとう!

2学期終業式を行いました。 例年通り、PTAの挨拶運動(今年は下校時)とクラブ員と有志による地域清掃を行いました! 地域清掃後にはPTAによる軽食配布を行いました。 本来はPTAによる炊き出し(災害備蓄米+豚汁)訓練を行っていますが コロナ禍の影響で自粛せざるを得ませんでした。

11/20(土) 第48回 文化祭を行いました!

天候にも恵まれ、良き文化祭となりました! 各クラス・クラブ・有志が一丸となり生徒会執行部が運営とアンブレラスカイという傘で青空を彩る企画を行い盛り上げました! また生徒会ブログでの報告もご期待ください!https://www.osaka-c.ed.jp/blog/shimamoto/st_council/index.html

10/8(金) 修学旅行代替行事としてUSJへ行ってきました

残念ながらコロナ禍の影響で修学旅行に行くことができなかったため 代替行事としてUSJに行ってきました。

6/3(木) 体育祭代替行事を行いました!

数日前までの天気予報では雨天は避けられないと心配されましたが 見事に晴れわたり、体育祭代替行事を行うことができました。 今回は緊急事態宣言の再延長を受けて、"通常の"体育祭はできませんでした。 競技は、応援団の演舞と各学年全員リレーを行いました。 何かと制限のかかった体育祭代替行事となりましたが 応援団、そして企画・運営の生徒会がうまく盛り上げてくれました。

離任式・対面式を行いました

4/9(金)本日、離任された先生方のうち3名にお越しいただきました。 想いのつまったお話をありがとうございました。 またその後、1年生と2・3年生の対面式を行い 生徒会長と新入生代表からの挨拶がありました。 これから共に島本高校をつくっていきましょう!

過去の記事