あたたかくなってきました

 今年度もおわりが近づいております。変化というのはだれしも不安だなと感じるのではないでしょうか

しかし「おわりはじまり」とはよく言ったもので、前向きにそれを捉えていきたいですね

78期生、2年生となりますね。1年どうでしたか。クラスには伝えましたが、記憶というのは儚いもので、薄れていくものです。なので、一瞬〃を大切に。すべての荷物を背負ったままではうまくは進めません。だから頭の中では常に整理整頓しているのかな。

 今年度の卒業生の答辞で腑に落ちた言葉があります。

「(高校生活での出来事は)想い出になっているとおもいます。」

みなさんががむしゃらにやってきたこの一年はきっとその言葉通りなんだと思います。ふり返るには少しまだ早いですかね。きっとたくさんの思い出になっています。

 来年度は、学校の中心的存在としてさらなる活躍を期待しています。学習面では、受験を意識して学校生活を送りましょう。多くの人が大学受験ははじめてです。迷いが出て当然ですが、自分なりに精一杯やったなぁという日が続けばきっといい方向に進めるとおもいます。

 結びになりますが、保護者の方々、支援者の方々、ご関係の方々には改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。