練習試合の結果

☆1月15日(日)花園高校と練習試合をしました。

A戦 35×2 清水谷高校4ー0(2ー0)(2-0)PK5-4花園高校

B戦 25×2 清水谷高校7ー1(5ー1)(2-0)三島高校

来週の公立校大会決勝トーナメント1回戦を控えて前日の練習試合が雨のため流れたため、急遽、花園高校と練習試合をしていただきました。今日は久しぶりの練習試合なので内容も含めてしっかり来週に向けて調整しました。前からのプレッシング、攻撃に人数をかけること、ビルドアップからのサイドの崩しを重点にミーティングしました。前半開始からアグレッシブにプレッシャーに行くことができた。先制点は、FWが相手のGKへのバックバスにプレッシャーをかけ、クリアボールを味方選手が拾いシュート、ポストにあたり跳ね返ってきたリバウンドに別の選手が反応してシュートしゴールをあげた。2点目はペナルティーエリアに侵入し、縦への積極的な突破にファールを貰い、PKで2点目。後半も全線で何度か良い崩しができ、追加点をあげて試合を終えることが出来た。特に天理カップで敗戦後、選手たちでスローインからの攻撃練習などを考えてコミュニケーションをとって練習したことが試合に活かせていて、改めて練習中の自主的なコミュニケーションは大事だと感じさせられた。公立校大会に向けてもう一度、締めなおして練習に取り組みたい。グラウンドが悪い中、PK戦の練習もしていただいた花園高校ありがとうございました。お互い来週頑張りましょう!

☆来週に向けてPK戦の練習

☆公立校大会決勝トーナメント対戦表