練習試合の結果

☆2月11日(土)阿武野高校と練習試合をしました。

A戦 35×2 清水谷高校1ー1(0ー0)(1-1)阿武野高校

B戦 30×2 清水谷高校0ー4(0ー2)(0-2)阿武野高校

 学年末考査前、最後の練習試合を阿武野高校にお願いしました。新チームになってNKリーグ、天理カップ、公立校大会と公式戦を通じてチームとして形になって来たことのレベルアップとそこにプラス出来ることを増やして行きたい。阿武野高校はテンポよくボールを動かして来るチームで能力も高く良い相手であった。A戦の前後半を通じて前線からのプレッシングでボールを奪いショートカウンターと我慢強い守備は、大会を通じて良くなってきたことが出来た。今日はプラスDFの間にボールを通し背後を狙うことを試合前に確認、何度か良い場面を作れた。後半先制したが、ゴール前で人数をかけられて失点。引き分けに終わった。目標が近くにない中ではまずまずの結果ではあった。B戦に関しては前後半4失点とサブメンバーの底上げが課題となった。運動量の少なさ、ボールへの執着心などまだまだなところはあったが、B戦後半ビルドアップからサイドバックを何度か使えて攻撃できたところは、精度を上げていきたい。考査空けからU-18、春季大会が始まる。考査中の自主練が大事になって来るので各自、日常時から見直して取り組んでいってもらいたい。グラウンド状態が悪い中、練習試合をしていただいた阿武野高校ありがとうございました。