7月22日(木) 練習試合 vs山田高校

1試合目4-0

2試合目3-0

3試合目4-1
夏休み始まって初めての試合が行われました。1試合目はパスミスが多くボールを失う場面がありました。始めは相手のプレスのスピードが早く戸惑ってしまいました。しかし、ディフェンスラインは落ち着いた守備ができましたが、相手の1本のスルーパスで失点仕掛けた部分もありました。相手のキーパーが大人だったこともあり、なかなか決めれませんでしたが攻めるときにはしっかり攻めることができ、1点決めることができました。その後も、ディフェンスラインがしっかり守りきり、シュートに繋がるパスが多く見られたことにより得点を獲得できました。
2試合目では、相手が初心者中心での試合で、自分達も初心者中心となった試合でした。相手のペースに合わせてしまい、足が止まってしまったりパスがあまりまわらないこともありました。しかし、中盤のボランチが中心となり裏へのパスや中盤での競い合いにより、得点を得ることができました。
3試合目では、自分たちのパスもしっかり繋がり、サイドハーフとサイドバックのパスや、裏へのパスもスムーズに出来たことにより前半からシュートを多く見ることができました。しかし、後半ではディフェンスとキーパーとの間で詰まってしまい失点してしまいましたが全体的にしっかり足が動いていて、いい流れで試合ができたと思います。
明日も試合があります。暑さに負けず頑張っていきたいです。
2年生部員