0-3 負け
前半は相手のキーパーがボールを持っている時全員がそれぞれマークを理解できていて、全体的に前からプレスをかけれていて良かったと思います。相手の攻撃に対しても、チャレンジ&カバーができていました。強い相手でしたが最初から気を抜かず、1点で抑えられたことはとても良かったと思います。サイドからのクロスに対して中のマークの枚数が足りなかったのが反省点だと思います。
後半は相手のコーナーキックが多く、その際にマークが外れていて相手にフリーで打たせてしまう場面が多かったのがあまり良くなかったと思います。良かったところは、最後まで全員で粘り強く守れたことと前回の試合より中での声掛けが多くなりチームワークがより深められたところです。
改善点は、コーナーキックやクロスの時のマークの付き方が甘かったので、チームでマークの付き方を理解し合って次の試合に望みたいです。
1年生部員