1月21日(日) 新人戦 vs山田高校

前半は声が少なくて、パスがうまくつながらなかったです。一点目はコーナーからこぼれ玉を触って取ることができました。ボールが出ないと思って詰められていたことが得点に繋がったと思いました。良かったところは、攻守が変わった時にすぐに切り替えができていたところです。よくなかったことはボールを持った選手に対して、周りの人が全然パスを受けに行こうとしてないのがよくなかったです。

後半は、立ち上がりからプレッシャーをかけれていて、前半より動きが良かったと思います。良かったところは、コーナーのこぼれ玉を詰めれて得点できたことです。もう一つは、右サイドからパスを回して攻めれていたことです。でも、左サイドはハーフとトップが同じラインにいて、パスコースが少なく、左から攻めることができなかったこと、相手の中盤からの裏のパスの対応ができていない場面が多かったのが、よくなかったと思いました。

新人戦での改善点であった、球際のところで戦えていたことで勝ちにつながったと思います。

IMG_6299.jpg

改善点は、裏へのパスの出るタイミングを掴めるようになることと、自信を持ってパスを受けて出せるようにしていきます。

今日の試合で勝てたのは嬉しかったです。また試合があったら、今より上手くなって頑張ります。

1年生部員