高槻北高等学校 軽音楽部

高槻北高校の軽音楽部です! 2018年は、1年生39人、2年生25人で活動しています!

合同ライブ!!

こんにちは。北高軽音楽部です。 いちりつ高校軽音楽部さんと合同ライブをやりましたーーーーー!!イエーーーーイ!! 3月29日(金)にいつりつ高校さんに来ていただきましたが、なんと我々のライブを見て一緒にやりたいとお声がけいただいて実現したそうです!!感謝!! さてさてどんなもんかなとのんびり構えていたら... めっちゃうまいやん...めっちゃいいライブするやん... なんかすごいライブ慣れし...

北摂バンドダービー

こんにちは。北高軽音楽部です。 3月3日(日)北摂バンドダービー@芥川高校に参加してきました!! 正直芥川高校の軽音楽部すごくよかったです...。 めちゃくちゃ刺激になりました!! 入試期間を挟んで部活再開したらめちゃくちゃ頑張ろうと思いました!! (思ったと思っています。) 北高からの出演バンドはこの3組だ!!!! ①我らが一年生バンド【ゆらり】 ベースが司会にあおられてしっかり盛り上げて...

45期生よ、永遠に...

こんにちは。北高軽音楽部です。 最近更新をサボっていてすみませんでした。 その間にもうこの時期になってしまいました...。 第45回 卒 業 式 そう、高槻北高校45期生の卒業式が3月1日に執り行われました。 この代の軽音楽部生は例年より人数が少なかったものの、キーボード文化を根付かせてくれたり、積極的に様々なパフォーマンスを行ってライブの中にある可能性をしっかり示してくれました。 今の北高軽...

軽音楽部同窓会2023!!

11月26日(日)、今年もこの日がやってきました...!! 軽音楽部同窓会2023!!!! めちゃくちゃ楽しかったです。 卒業してからもバンドや音楽活動を続けてくれている人が多くて嬉しかったです。 ていうかただのレベチ。 びっくりしました。めちゃくちゃ刺激受けました。 ぜひ現役生もこれに続いてほしいと強く思いました!! ありがとう!!またやりましょう!! いつでも遊びに来てね!!

クリーンキャンペーンに参加してきました!!2023

こんにちは。北高軽音楽部です。 クリーンキャンペーンに参加してきました!! いや、クリーンキャンペーンってなんやねん!? クリーンキャンペーンとは北高生徒会が主催の地域の清掃活動になります。北高のクラブが参加して部員が清掃していくというイベントになります!! 今年は落ち葉が少なく、その代わりに草刈りをたくさんしました!! 地域の皆様、いつもありがとうございます!!

活躍しすぎ...!!

びっくりしました。 我らが北高軽音楽部のバンド『PM9.1』が9月17日に高槻市立桃園小学校で行われた『高槻魂2023』に地元高校生枠で出場させてもらいました!! 野外ステージでの演奏はそう、 やりにくい。 反響の仕方が違うので、そう、 やりにくい。 そんな環境の中、我らが『PM9.1』は立派に5曲もやり切って盛り上げてくれました!! 当日はとにかく暑い...暑すぎる...危険な暑さ.....

2023年度文化祭 Day 2

この日が文化祭2日目ということを彼女らが教えてくれました...!! 彼女の手を見てください!「今日は二日目だよー!」 ありがとう!!危うく気づかへんところやったわ!! というわけで、 文化祭2日目も大盛り上がりやったで!! さらに... 後夜祭!! 体育館に戻って軽音楽部がトップバッターとして盛り上げてやったぜ!! 今後とも北高軽音楽部の応援よろしくお願いします!!

2023年度文化祭 Day 1

軽音楽部にとって一大イベントが始まりました。 文化祭。 軽音楽部も体育館ステージと視聴覚教室でライブ三昧です!! 体育館ステージは3年生のバンドが盛り上げてくれました!! 大盛り上がりでした!!大盛り上がり!! 二日目は視聴覚教室だけですが、文化祭後の後夜祭に出演するバンドもあって楽しみです。

活躍中

こんにちは。北高軽音楽部です。 7月22日(土)に高槻城公園芸術文化劇場大スタジオにて、 【バンコミ高槻23】に我らが46期の 3ピースバンド『PM9.1』が出演してきました!! ↑リハーサル中のPM9.1です。リハーサル後に本番が始まります!! ↑本番が始まりました!! 3曲演奏して盛り上げてくれました!! 3ピースバンドはいいですね。何がいいって? 写真撮ってもだれもカブらないところ。...

さよなら一学期...!!

こんにちは。北高軽音楽部です。 一学期が終わりました。夏休みが始まります。 ちょい待ち!夏休み始まる前にライブやで!! というわけで7月20日(木)に一学期お疲れ様ライブを敢行しました!! このライブは一般生徒もいる時間帯に行われてたくさん来場してもらってすごく盛り上がりました!! 個人的には2年生の成長もとても感じています。かなりレベル上がっています。 これからも期待大です!!

過去の記事