1月18日(日)、第73回 大阪高等学校バスケットボール新人大会準々決勝が行われました。3回戦の今宮高校に勝利して、南地区大会の準々決勝に進出しました。勝てば中央大会への進出が決定します。対戦相手は、鳳高校です。
第1クオーターは、シュートが次々に決まって大きくリードしました。第2クオーターになり、相手チームのスリーポイントシュートが連続で決まりだし、リードを縮められました。前半の終盤にもスリーポイントシュートが決まって逆転を許しました。
後半に入って相手のシュートが決まって、得点差を広げられました。一時9点差まで詰め寄りました。第4クオーターに入って反撃しましたが、なかなか得点差を縮めることができずに敗戦となりました。
序盤は、完全に本校のペースでしたが、第2クオーターの相手チームの連続のスリーポイントシュートで逆転されて、残念ながら勝利することができませんでした。チーム一丸となって最後まで懸命にボールを追いかける姿が印象的でした。
新チームとなってチーム一丸となって練習に取り組んできました。部員たちは、南地区ベスト4以上、大阪ベスト16以上を目標としてきました。残念ながらあと一歩目標に届きませんでしたが、これまでの戦いぶりに練習の成果が十分発揮されたと思います。今後の大会での女子バスケットボール部の躍進を願っています。
3回戦 VS 今宮高校

準々決勝 VS 鳳高校