教育実習生が来ています

 今年は早い梅雨入りで、この後も例年並みの降水量が予想されています。雨の中の登下校は辛いものがあるでしょうが、時間に余裕をもって行動をしてください。

 さて、今週から本校に教育実習生が来ています。皆さんの先輩にあたる大学4年生で、教職に就くことをめざしての実習です。2週間(または3週間)という限られた期間ですが、授業、HR、部活動などでお世話になります。

 皆さんから自己紹介をしてもらいました。今回は3人分です。


鈴木 理花 さん

大谷大学から参りました。刀根山高校第39期生の鈴木理花です。教科は国語科を担当させていただきます。コンピューターが発展し続けるこの時代に、人間にしかできない、やりがいのある仕事がしたいと思い、教師を志しました。生徒とともに成長し続ける教師を目指して精一杯がんばります。

酒見 希瑛 さん

教科は日本史Bを担当します。HRは3年5組です。短い間ですが、できるだけたくさんの人と仲良くなり、充実した実習生活になればと思っています。よろしくお願いします。

川島 清花 さん

こんにちは!今年度の教育実習生として参りました、川島清花(かわしま さやか)です。3年生の政治・経済と1年6組のHRを担当させていただきます。3週間、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、全力で精一杯取り組んでいきます。何卒よろしくお願い致します。