緊急連絡

 大阪府における新型コロナウィルス感染者が増加している現状をふまえて、府独自の感染対策の考え方、いわゆる「大阪モデル」の感染対策のステージが「イエロー」に変更されました。また、府立高校においても、生徒・教職員の感染が確認されています。生徒の皆さん、保護者の皆様には引き続き、手洗い、マスクの着用、密をさけるなど基本的な感染症防止対策を励行していただくようによろしくお願いいたします。  学校といたしま...

【保護者の皆様へ】今後の行事予定について

本日(6/15)、今後の1学期の予定および学校行事についてのお知らせを配付しました。 概要は以下のとおりです。 【1学期の予定】 7月15日(水)~21日(火) 1学期考査(1学期の考査は1回しか行いません) 8月7日(金) 1学期終業式 【夏季休業期間および以後の予定】 8月8日(土)~8月17日(月) 【3年生】夏季休業期間 8月8日(土)~8月19日(水) 【1・2年生】夏季休...

【保護者の皆様へ】G Suite for Educationの利用に関するお知らせ

オンライン授業実施体制構築のために、Google Classroomを含む「G Suite for Education(ジー スウィート フォー エデュケーション)」利用の準備が整いました。利用開始にあたり、お子さんの名前、クラス、メールアドレス(学校が割り当てるもの)などの個人情報を利用することについて保護者の皆さんの同意が必要です。本日プリントを配付しましたのでご確認ください。 なお、お子さん...

新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る分散登校等にあたり、お子さんの健康状態の把握や健康管理等にご理解とご協力をいただきありがとうございました。来週6月15日から教育活動を本格的に再開いたします。学校での食事、部活動、行事等については可能な限り感染リスクを防ぐような体制をとってまいります。 学校の教育活動の再開等についておよび部活動の再開にあたりご留意いただきたいことを記載したプリントを本日配付し...

大阪府医師会から、新型コロナウィルス感染症について正しい知識を身に着けるために「学校医からのメッセージ」が提供されました。 下記URLからYoutubeの動画でご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=C3PZriQ4drU&feature=youtu.be

【6月1日からの教育活動等の再開について】 6月1日から新型コロナウィルス感染および感染拡大防止に十分に配慮しながら、下記のように教育活動を段階的に再開することになりました。 1.6月1日(月)~12日(金)は1学級20名程度の分散登校による授業等を行います。  1グループ(1G):各クラスの出席番号 1~20の生徒  2グループ(2G):各クラスの出席番号21~40の生徒 (1) 午前に登校する...

5月の各学年の最終の登校日にプリントを配付しました。今後に一週間以上の臨時休業の措置がとられた場合、生徒に計画的な家庭学習を適切に課し、生徒の学習を支援していくとともに、学習状況等の把握及び学習成果の評価を行っていくために、インターネットを利用して実施する「オンライン授業」を全ての教科・科目において実施できる体制を全ての府立学校において構築する準備を行っていくことになりました。 プリントには、全府...

25日~29日の週において、最終学年のみ1学級あたり20名程度の分散登校により授業日を設けることができることになりました。 つきましては、本校では25日~29日の3年生の予定については以下のとおりとします。詳細は27日(水)の登校日で連絡します。 5月27日(水)  3年生登校日(すでに連絡している予定どおり) 第1グループ(出席番号1~13) 9:00集合  第2グループ(出席番号14~26) ...

第2回登校日:5月18日(月)   第1グループ 出席番号14~26 9:00~10:30   第2グループ 出席番号27~40 11:30~13:00   第3グループ 出席番号 1~13 14:00~15:30 第3回登校日:5月20日(水)   第1グループ 出席番号 27~40 9:00~10:50   第2グループ 出席番号 1~13  11:30~13:20   第3グループ 出席番...

第2回登校日:5月22日(金)   第1グループ 出席番号14~26 9:00~10:30   第2グループ 出席番号27~40 11:30~13:00   第3グループ 出席番号 1~13 14:00~15:30 ※集合・解散予定時間が第1回と異なるので注意してください。 ※登校前に体温を測って、健康状態の確認をしてください。発熱、咳等のかぜ症状がみられる場合や少しでも体調に不安がある場合、また...

過去の記事