9月4日に連絡しましたとおり、本校教職員および生徒の新型コロナウイルス感染症にり患について、一部の生徒をPCR検査の対象とするように保健所から指示されました。PCR検査の対象になった該当者全員への連絡はさきほど終了しました。 現時点で学校から連絡がなかった方は検査対象者には該当しないことをお知らせします。 ただし、今後新たなり患者が確認された場合には、濃厚接触者あるいは検査対象者に該当する方には保...
- トップ
- 2年生
2年生
本日、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。明日26日(木)から29日(日)までを臨時休業(授業、講習、部活動は一切停止)とします。生徒には自宅待機し、不要不急の外出は控えて自学自習するように指示しています。本日放課後は部活動を含む一切の活動は禁止とし、すみやかに下校して寄り道をせずに帰宅するように指示しました。なお、休業の期間 については 短縮されたり、延長された...
本日(4月21日)に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。 つきましては、まずは4月22日(木)から4月24日(土)まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)の結果により、保健所から「濃厚接触者や、個別に健康状態の把...
大阪府医師会から、新型コロナウィルス感染症について正しい知識を身に着けるために「学校医からのメッセージ」が提供されました。 下記URLからYoutubeの動画でご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=C3PZriQ4drU&feature=youtu.be
【6月1日からの教育活動等の再開について】 6月1日から新型コロナウィルス感染および感染拡大防止に十分に配慮しながら、下記のように教育活動を段階的に再開することになりました。 1.6月1日(月)~12日(金)は1学級20名程度の分散登校による授業等を行います。 1グループ(1G):各クラスの出席番号 1~20の生徒 2グループ(2G):各クラスの出席番号21~40の生徒 (1) 午前に登校する...
5月の各学年の最終の登校日にプリントを配付しました。今後に一週間以上の臨時休業の措置がとられた場合、生徒に計画的な家庭学習を適切に課し、生徒の学習を支援していくとともに、学習状況等の把握及び学習成果の評価を行っていくために、インターネットを利用して実施する「オンライン授業」を全ての教科・科目において実施できる体制を全ての府立学校において構築する準備を行っていくことになりました。 プリントには、全府...
第2回登校日:5月22日(金) 第1グループ 出席番号14~26 9:00~10:30 第2グループ 出席番号27~40 11:30~13:00 第3グループ 出席番号 1~13 14:00~15:30 ※集合・解散予定時間が第1回と異なるので注意してください。 ※登校前に体温を測って、健康状態の確認をしてください。発熱、咳等のかぜ症状がみられる場合や少しでも体調に不安がある場合、また...
5月7日に生徒の皆さんの自宅宛てに連絡プリント、課題等を郵送しました。送付内容は下記のリンクから確認してください。 36期生送付物一覧0507.pdf 【図書カードについて】 臨時休業期間中の生徒の皆さんの自宅での活動・学習を支援するため、1人当たり2千円相当の図書カード(QRコード式・Aサイズの用紙にオンラインでの利用方法が書かれています)が大阪府教育庁から配付されましたので郵送物に同封していま...
学年からのお知らせと各教科からの課題の追加、オンライン授業のURLなどを掲載しています。 パスワードをかけていますので、24日(金)17:00配信の山高メルマガで確認してください。 2年学年通信&課題【追加分】.pdf 学年通信のQRコードは画面をタッチまたはクリックするとリンクが開きます。 メルマガを受信できなかった人は学校に電話で問い合わせてください。
昨日、皆さんの自宅宛てに学習課題および連絡プリント等をレターパックライトで郵送しました。 届いたら下記の送付物一覧で確認してください。万一、不足があれば学校に連絡してください。 2年生送付物一覧.pdf
休業中の課題等および連絡プリント等は明日発送予定ですが、学習課題の一覧を提示しますので、取り組めるものから始めてください。 2年生課題一覧.pdf
休業期間中に取り組んでもらう学習課題および様々な連絡プリントなどを来週14日(火)以降に皆さんの自宅に届くようにレターパックライトで郵送する準備をしています。 発送が完了したら、内容一覧とともに改めてメールマガジンおよび緊急連絡ブログでお知らせします。 ・3月以降に住所が変わって、まだ学校に届けていない人は13日(月)までに担任に連絡してください。 ・学習課題に取り組むにあたって、教科書が手元にな...
新型コロナウィルス感染拡大により昨日、政府が「緊急事態宣言」を検討していることが発表されたことにともない、府立学校の教育活動等についての大阪府教育庁の方針が変更されました。 つきましては、昨日の4月9日以降の登校日の連絡については撤回し、今後の登校日は未定とします。予定が決まり次第、メルマガおよび緊急連絡ブログで連絡しますので、必ず確認してください。 なお、8日に予定していた追認指導も中止とします...
1.登校日について 4月10日(金) 全員午前9時に登校してください。 集合時は1年次のクラスと出席番号により指定されています。集合教室は以下のとおりです。 1年1組 1番~20番 2-1HR 21番~40番 2-2HR 1年2組 1番~20番 1-9HR 21番~40番 1-8HR 1年3組 1番~20番 1-7HR 21番~40番 1-6HR 1年4組 1番~20番 2-3HR 21番...
新型コロナウィルス感染拡大防止のために、大阪府教育庁が以下のように決定しました。 ・4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。 ・臨時休業期間中に、学校再開後の教育活動等の円滑な実施に向けて、学習保障のために週1~2回の登校日を設定する。登校日には、通常の授業は行わず、毎週の学習課題の提示や学習状況の把握を行う。 ・登校日には、1教室あたりの人数は20人程度までとし、分散登校により...
4月1日(水)10時から下記の場所に掲示します。 新2年生 下足室前 新3年生 食堂前 クラス発表はこの日のこの時間に必ず登校して確認しなければならないものではありません。別の日・時間に登校して確認したり、例えば友人に確認を依頼しても結構です。登校する際は、以下の点に注意してください。 ・発熱、風邪等の症状がある場合は登校を控えること。 ・公共交通機関を利用する場合は、混雑する時間帯を避けること。...