【新2・3年生の皆さんへ】臨時休業の延長について

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、大阪府教育庁が以下のように決定しました。

・4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。

・臨時休業期間中に、学校再開後の教育活動等の円滑な実施に向けて、学習保障のために週1~2回の登校日を設定する。登校日には、通常の授業は行わず、毎週の学習課題の提示や学習状況の把握を行う。

・登校日には、1教室あたりの人数は20人程度までとし、分散登校により行う。また、活動終了後は速やかに下校させる。学校での滞在時間は2時間程度とする。

・登校時には生徒の心身の健康状態を把握する。

・臨時休業期間中の部活動も引き続き禁止する。

臨時休業の延長になった経緯については大阪府の教育長からのメッセージを確認してください。

大阪府教育長メッセージ.pdf

この決定にしたがって、当面の予定は以下のとおりとします。集合時間・場所等の詳細は追って連絡します。

4月9日(木)  午前  新3年生登校日

4月10日(金) 午前  新2年生登校日

なお、登校日以前の追認指導についてはすでに連絡したとおりです。登校日以後の追認指導については、登校日に担当者より指示があります。