【緊急連絡】一斉臨時休業について

「新型コロナウイルス感染症対策のための小学校 、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休業について」について、令和2年2月28日付文部科学事務次官から通知があり、このことを受け、生徒等の感染及び感染拡大を防止するため、学校保健安全法に基づき、大阪府教育庁より下記のとおり通知がありました。

府立高等学校

  令和2年3月2日から3月15日までの期間を臨時休業とし、併せて3月16日から4月7日までの期間に授業又は行事等の教育活動等(部活動を含む)を行わないこととする。

つきましては、以下のとおり連絡します。

(1)当該休業期間(令和2年3月2日から4月7日までの期間)は、不要不急の外出は控えて、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。特に、風邪や発熱等の症状がみられる場合は、医療機関等への外出以外は避け、休養してください。

(2)当該休業期間中に予定されていた学校行事等については、学校からの指示に従ってください。 特に、学年末考査の答案返却、教科書販売、終業式等の予定については追って連絡します。 なお、部活動への参加は不可です。

(3)毎日、健康観察(発熱や、風邪症状等の出現を確認及び記録)を実施してください。

引き続き、この緊急連絡ブログおよび緊急連絡メールマガジンを常に確認してください。

2020.2.29 13:00更新