2019年度 インターハイ予選 3回戦敗退! 

年度が新たになり、4月28日(日)からインターハイ予選が始まりました。

会場シードのため2回戦からの出場となりました。2回戦の相手は、以前にも公式戦で戦ったことのある夕陽丘学園でした。私学の中でも強豪校であるだけに気を引き締めて試合に臨みました。終始相手のペースで試合は進みましたが、少しずつではありますがこちらのシュートが決まりだし、徐々にペースをつかむことが出来、57-48で勝利することが出来ました。

3回戦の相手は同地区で秋の公立校大会でも苦戦した、摂津高校でした。公立校大会の予選の時は勝っていたので、接戦になっても焦らずに戦うことをモットーとして試合に臨みました。予想通り、試合は終始一進一退の攻防となりました。試合終盤、相手とのシュート力の差が出てしまい。最終、58-71で惜敗となりました。

大阪ベスト16を目標としていただけに、ここでの敗戦は悔しい結果でしたが、その後摂津高校がシード校である賢明学院を大差で破りシード権を獲得したことは、負けた我々にも勇気与えてくれることでした。「努力は必ず報われる」という言葉を信じ、これからも精進していきたいと思います。

最後になりましたが、大会中遠方にもかかわらず応援にかけつけて頂いた保護者並びに卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。引き続き、試合応援及びチーム支援よろしくお願い致します。