PTA学校見学会

619(金)】PTA学校見学会を開催しました

  工科高校に行って、うちの子はどんな勉強しているのだろうか?普通科とどう違うのだろうか。そうお思いの方も多いと思います。PTA主催により、普段の学校の様子を保護者の皆様にご覧いただく機会を設けました。当日は30人を超える皆様に参加いただき、実習棟での授業を中心に見学いただきました。

 「素晴らしい環境ですね」「先生方も大変熱意をもってご指導くださいっていました」「多くの生徒があいさつをしてくれました」「整理整頓ができていました」などのお褒めの言葉をいただきました。

 一方で、「子どもたちの様子がもう少しわかればよかった」「専門用語が多くてよくわからなかった」「他の学科など、いろいろ見学したいし、学校のことで知らないことももっと知りたかったです」といった声もいただき、今後の改善に努めていきたいと思っています。

 最後は食堂で昼食会となりました。ここで、私の隣におられた方は、本校生がお孫さんとのことで、こんな機会があって良かったと喜ばれていました。10月には授業公開をします。是非、またお越しください。

 

PTAkengaku2.jpgPTAkengaku1.jpg