吹奏楽、グリー部、演劇部が定期演奏会・公演を開催

【1月21日(土)、22日(日)】 吹奏楽、グリー部、演劇部が定期演奏会・公演を開催

■ 吹奏楽部が第45回記念「グリーンコンサート」をフェスティバルホールで開催。4回公演とも満席で、小中学生からご年配者まで幅広いファンの方にご来場戴きました。

丸谷先生のユーモアあふれる進行で、格調高いなかにも、和やかな雰囲気で楽しませていただきました。途中、シンクロナイズスイミング指導者の井村雅代氏が登壇。オリンピックメダリストがお二人登場されるサプライズもありました。最後、3年生の「乾杯」の涙は、場内の誰もの胸をいっぱいにさせました。

■ 第31回グリークラブ演奏会をいずみホールで開催しました。冒頭、顧問の高嶋先生から、今回で本校のグリークラブとしての演奏会は最後になることが伝えられました。部員は3年生1名となりましたが、生徒も顧問も、OBの皆様も、渾身の思いを持っての演奏会にされていることが強く伝わってきました。来場いただいた皆様にも深い感動が伝わったと思います。高嶋先生がクラブを立ち上げられ、全国大会の常連校にまで育てあげられ、今日まで指導いただきましたことに深く感謝します。来年は、OBの皆様が中心となって「さよならコンサート」を開かれるとのこと、乞うご期待です!

■ 本校演劇部が、劇団ステージタイガーなどの皆様と共演し「ファイアフライ」を熱演。

近鉄アート館(あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階)にて、昭和を駆け抜けた花火師とその家族の物語を演じました。入場はほぼ満席。本校演劇部への期待が感じられます。今回は電車の広告にも登場。発信力を増してきました。演劇部は4年連続で近畿大会出場となり、安定した実力をつけてきました。