「次世代バイオ固形エネルギー」について記念講演

727日(月)】

「次世代バイオ固形エネルギー」について、本校卒業生の近畿大学教授 井田民男氏が記念講演

 「大阪実業教育協会創立80周年記念講演会」として、大阪府教育センターにて行われたものです。近畿大学バイオコークス研究所所長でもある井田民雄教授は、夢の燃料とも言われるバイオコークスの利用技術の先端的取り組みや、ご自身が今日あるのは本校生時代を含め出会った先生方から受けた影響が大きい事など、熱く語っていただきました。井田先生は、淀川工業高等学校(当時)を昭和563月に卒業後、豊橋技術科学大学にて博士号を取得。平成12年から近畿大学理工学部に勤務され、バイオコークスの研究に携わってこられました。講演終了後も本校職員と親しく懇談の機会を取って戴きました。

 

0727.jpg

投稿者
徳重 光義
コメント

吹奏楽部の演奏予定について質問します。
その前に、吹奏楽部の活動をNHKの特集番組で見て、感激のあまり“おえつ”の
状態でした。その後尼崎で80年記念とかで会場に行かせていただきました。
一人で聞きながら涙をかくし、となりの人をちらちら。あの感激をまた味わいたい!
また行きたくてネットでいろいろ調べるも、的を得た記事が見つかりません。
演奏会があればフエスティバルホールでも行きたいです。 要は2015年~
2016年の演奏会スケジュールを見たいのです。かって申しますが教えてください。
何かスケジュール表でもあればメールをください。
                                  以上