文化祭を秋晴れのもと開催!

【11月12日(土)、13日(日)】 「生徒が主役」の淀工文化祭を秋晴れのもと開催!

 「淀工の文化祭にはよく雨が降る」の定説があるようですが、今年は2日間とも雲一つないさわやかな秋晴れに恵まれました。今回のテーマは「祭りを楽しめるかどうかじゃない、楽しみたいかどうかだよっ!」ということで、みんな大いに楽しんでくれました。

 体育館の舞台演技では、軽音楽、演劇、吹奏楽、教員コーラス、グリークラブ、漫才、ダンス、それに弾き語りまで登場です。クラブ展示や中庭演技、模擬店に教室展示もみんなが力を合わせてやってくれました。写真部の、先生方のBefore⇒After展示も大いに楽しませてくれました。

また、本校文化祭は伝統的に中学生はじめ外部から多くのお客様が見えられます。生徒諸君は、おもてなしの気持ちを大事にしてくれたと思います。PTAのお父さん、お母さん方も大張り切りで、焼きそば「よどや」は大繁盛。2日間とも見事完売!ラスクも好評でした。悠久会の皆様による「お茶処」では、落ち着いた雰囲気をつくっていただき、ほっとしたひと時を過ごすことができました。計画から運営までを担ってくれた生徒会執行部諸君の健闘を讃えます。お疲れ様でした。