修学旅行前団最終日、後団3日目

 11月15日木曜日

8:30 後団ホテル出発!

水着に着替え、張り切って海にくり出しました!!

IMG_0362.jpg IMG_0312.jpg

バナナボート、ジェットスキー、パラセーリング、ビーチバレーや卓球、カヌーなど、友達と一緒に遊びました。

DSC01815.jpg IMG_0404.jpg

IMG_0369.jpg  DSC01823.jpg

バナナボートはボートから飛ばされそうなほど速く、スピードとバランスのスリルを体感し、大変おもしろかった様子でした。

パラセーリングは上からの眺めが良く、風を感じることができた一時でした。

どちらのスポーツも、「もう一度したい♪」と言う生徒が多くおり、グアムならではの体験ができ良かったです。

ランチにフェイスサイズのハンバーガーを食べ、午後もマリンスポーツを満喫しました!

IMG_0395.jpg DSC01831.jpg 

日差しが強く、こんがり焼き色が付いた肌は今日の証の一つですね。

 

さて、前団の生徒たちは、午前中アプガン砦でクラス集合写真を撮り、グアム・カルチャーエコパークへ。

IMG_0272.jpg IMG_0265.jpg 

     (アプガン砦の砲台)              (アプガン砦からの眺め)

グアム・カルチャーエコパーク

 

IMG_0280.jpg IMG_0279.jpg 

       (ラッテストーン) 

IMG_0298.jpg IMG_0292.jpg IMG_0285.jpg

                                                        (チャモロ族のおどり)

チャモロ族の村が再現された所で、チャモロの歴史学び、やり投げや石投げ遊び・椰子の葉を編んでエンゼルフィッシュを作ったりとチャモロ文化を少しだけ体験しました。その後、マイクロネシアモールで昼食とお土産を買い、グアム国際空港へ。出国審査を済ませ一路日本・大阪へ帰路に着きました。

IMG_0303.jpg 

今回、グアムの観光やマリン体験の場所まで我々を無事連れて行ってくれた、バスの運転手達。(中々に・・・な人たちだ)

 

明日は、後団も前団と同じところを回って、帰ります。明日の分のブログは、皆さんが帰ってからアップしたいと思います。

以上、グアムからでした。