3月23日(月) New York到着

本日いよいよニューヨークに向けて出発です。ホテルは空港のすぐそばにあるので、食事をしながら飛行機の発着風景が見えます。少し時間の余裕があったのでホテル内のプールで写真を撮りました。

 

s-23-1.jpg s-23-2.jpg

s-23-3.jpg

 

5時間かけてついにジョン・F・ケネディ空港に到着しました。あこがれの街であるニューヨークということなので生徒は興奮気味でした。

 

s-23-4.jpg s-23-5.jpg

s-23-6.jpg s-23-77.jpg

 

シアトルを出発する時点でニューヨークの気温は摂氏0度と聞いていたのですが、到着して空港の外に出てみると、やっぱり寒いです。迎えのバスが私たちとの合流場所を間違えたため1時間程度遅れが出て、その結果Clarkstown 南高校に着いたのが夜の10時でした。シアトルとニューヨークの時差は3時間ありますので、体力的には疲れは出ませんでしたが、Clarkstown高校にはまだ雪が残っていて、やっぱり寒いです。ホストファミリーが温かく出迎えてくれました。(ホストファミリーの写真を載せるのには許可が必要なので、本日はその写真はありません)明日いよいよプレゼンテーションですが、上手くいくことを願っています。