特別警報・警報発令時の対応について

1.午前7時現在大阪府全域あるいは北大阪 『暴風警報』または 『特別警報』が発令されている場合は休校となります。

icon 午前7時以降、解除になりましても、通学バスの運行ができませんので休校です。

icon 学校からの連絡はありません。テレビ等のニュースで気象情報を確認くださいますようお願いします。


2.登校後、『暴風警報』または『特別警報』が発令された場合、“すぐメール”により下校時刻等の対応についてお知らせいたします。

icon 登録されていない方には、担任より電話連絡します。可能な限り、“すぐメール”への登録をお願いいたします。


大規模地震時の対応について

 地震の規模や児童生徒の状況(@在校時 A校外学習時 B登下校時 C在宅時等)によって対応が異なりますので、大規模地震(震度5以上)が発生した際の本校の状況は 災害用ブログ に掲載します。


緊急時連絡システム

 緊急時には通常の連絡手段が使用できなくなり、電気系統が故障することも考えられますので、保護者や関係諸機関と連絡を取り合うために、ひとつの方法でなく、複数の情報発信の手段を準備しています。

(1)すぐメール
(2)ホームページによる情報提供
(3)災害伝言ダイヤルの利用(171)
(4)掲示板 (災害用ブログ)